アウトドア的暮らしの雑記帳

ミニマルインドア&アウトドアライフをテーマにアウトドア業界で培った経験を基に日々の暮らしを綴ったブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

WILD-1会報のあった時代

会員向けWILD-1会報に思う 時は1986年3月、WILD-1会報創刊号が左の写真である。巻頭を飾ったのは見川鯛山『 山からの手紙1 タヌキの皮』で挿絵はおおば比呂志とあるから豪華だ。当時は、会報専任女性スタッフが正社員でいた。そして店長が彼女を補佐し会報は…

1988年ごろのWILD-1宇都宮店ジーンズ売り場で

ジーンズが定番として売られていたWILD-1時代 1988年ごろのWILD-1宇都宮店ジーンズ売り場で 僕がウエア担当になって最初に任されたのがジーンズ売り場。1960年生まれの昭和人にとってジーンズはマストアイテム、しかも、それがアウトドアストアで定番で置か…

渓流解禁前夜

チラシに思う Part2 渓流解禁前夜 1991年3月のB4チラシ、これも懐かしいチラシだ。当時は3月21日が栃木県内の渓流解禁日。それに合わせてルアー、フライ、餌のタックルのイメージをコーディネイトした。商品撮影現場はギャラリースペースで上質なカーペット…

ワイルド・ワンは森の生活王

チラシに思う 僕が最初に本格的に関わったB3チラシ 宇都宮店配属後、4年目1991年に本格的にディレクションしたのがこのB3チラシ。B3表1は動物が不文律で、本来ならば天地左右全体に動物写真のキャッチがお決まりだったのだけど、僕は背景にナバホ柄(流行の兆…

全てはWILD-1宇都宮店から始まった。

始まりはここから 僕が(株)カンセキに入社したのは1987年(昭和62年)5月である。大学卒業後は地元で三年間塾の先生をしていた。 そんな折り、WILD-1宇都宮店店頭に『スタッフ募集』の貼り紙を見つけた友人がいて「受けてみたらどうか」と言われ即応募したのだ…

初めて投稿します。

マニューバトライアングルの高橋と申します。約10年ぐらい前、ネイティブトラウト専用スプーン『Trap』、管理釣り場用スプーン『faces』、アウトドアライフをモチーフにTシャツやバッグもリリースしました。が、今は休業中です。随分と昔の話になります。時…